記事一覧

スポンサーサイト


ご報告

サックスの試験が終わりました。
無事、審査員満場一致の一等賞で卒業できました。
めずらしく結構なんとかなったんじゃない?くらいの演奏が出来て、
あぁ、録音しとけばよかった。。。と。
いや、するつもりだったんですが、すっかり忘れておりました。

今回全く音楽と関係のない勉強をしている、
演劇経験のある日本人の友達に
即興演奏のお手伝いをしてもらったのですが、
なんともまあ、とてもうまくいきました。
先生含めみんな大絶賛。
他2曲(ブラームスとミステリアスモーニング)おいといて、
これのおかげで一番とれんたんじゃないか、くらいの出来でした。
具体的に説明すると、今回やったのは「日本風即興」。
日本舞踊の動きを取り入れ、
踊り子の足には鈴をつけ、ちょっぴり祭りっぽい感じも出しつつ。
根本のイメージは風の神(女)。
いやー楽しかった!!!
あとから、何かの先生っぽい人に、
あの作曲者は日本人だよね?きっと。と言われ、
私です。書いてません、即興です。って言ったら大変褒められました。
動きの位置と大まかな流れだけ決めておいて、の即興。
一人も楽しいけど、二人はもっと楽しい。
またどこかでやりたいな。
ゆみちゃん、ほんとにありがとう!!!

そんなこんなで、来年度はパーフェクショヌモンというクラスで
リヨンCNRに残ります。
予定では留学生活あと1年。
もっともっといたいので、何かしら手段を考えなければ。

秋の入試が免除になったので、本格的にヴァカンスです☆
スペイン行って、友達も日本から遊びに来て、南仏行って、、、
あとはどこに行こうかなぁ☆
そんな感じで、更新はたまーにですが、生きてます。
スポンサーサイト

コメント

シャム猫かにゃ?
このテーマはまずはおめでとう。
お疲れさんだったね。
cnrもレベル上がったね。
昔は古典と現代の2曲が課題なのに
今は3曲かー熱いのに体力的にもたいへんだよね。
今ねCD作れる位いい音でとれるきかいあるから
興味あればかすよ。

最近猫飼いたい熱が高くて、これにしてみました☆
ありがとうございます!
ほんっと、体力持つかが一番心配でした。。
1時間リサイタルするぐらいの体力をつけなければ、、、といいつつ、さっきねんざしました。12月の時とは違う足です。。。
そんな機械あるんですか!!!
今度なんかあるときは是非貸してください♪

表紙の写真が、バカンスって感じ(笑)

フランス行きて~!!!イタリア行きて~!!!

検討中です◎

久しぶり~!!
キッポの所から飛んできたww
頑張ってるみたいだねぇ♪
久々にユカリちゃんの演奏聴きたいっす^^
こっちには帰ってこないの?
アタシは8月の中頃からスイスにマスターコース受けに行くよぉ!
マスタコース終わったらスイスでルツェルン音楽祭聴いて、ドイツに遊びに行って帰るんだ!残念ながらフランスには行けれないんだけど是非行きたいです★
お互い頑張ろうねぇ!!

おめでとーーーー!!!!!
今回は即興とかあったんや・・・・。うちの時とえらいちがうプログラムやね!!
やっぱ日本人は素晴らしいね(笑)
CPSから何人でたの???

もうバカンスか!!めっちゃながいね☆
思いっきり楽しんでね!

もうすぐフランスに逃亡するよー!!
日本から抜け出せる!!(笑)



ひらめ☆
ヴァカンスって感じでしょ(笑)
いつでもおいで~!!
ゆかりもイタリア行きたい!!

カズ☆
久しぶり~!!コメントありがと☆
夏は帰らんのんよ~。
いいね~スイス!!
ルツェルン別件で去年行ったけど、ほんといいとこじゃった!!
音楽祭、いいなぁ。。。
フランス来るときは是非お知らせを♪
頑張ろうねぇ♪♪♪

ゆかこ☆
ありがとーーー!!
なんか、みんな得意(?)なやつを5分くらいで吹くって課題で、ゆかりは即興したんよ~。ハイメはもちろんサルサ(笑)あとはテクノをバックに即興とか、ピアソラとか。
合格したのは6人中3人だよ~。
じゃけ席は3つはあるはず。
フランスで待ってまーーーす♪

南仏とか褒められました

スペインで大きいたまを録音しなかったよ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

植川 縁(Yukari Uekawa)

Author:植川 縁(Yukari Uekawa)
Saxophonist、Actress、Foto model等、
ヨーロッパ(と日本)を中心に活動している
植川 縁(Yukari Uekawa)のオフィシャルブログ。

コンサート等、お仕事のご依頼は下記メールフォームよりお願い致します。


広島生まれ。広島育ち。
広島女学院中学高等学校卒業。
エリザベト音楽大学(音楽教員免許取得)卒業後、ヒロシマ・スカラシップ中村音楽奨学生に選ばれ、渡仏。
フランス国立リヨン音楽院を審査員満場一致の1等賞で卒業後、アムステルダム音楽院へ編入。2011年同校修士課程修了。2012年よりベルギーの現代音楽アンサンブルictusとspectraのアカデミーに所属。ゲント音楽院現代音楽上級修士課程修了。

第1回日本ジュニア管打楽器コンクール第1位、第13回日本クラシック音楽コンクール木管楽器の部第3位(サクソフォン最高位)、2009年キエリインターナショナルコンペティションファイナリスト、第3回ロンデックス国際コンクールセミファイナリスト。
サクソフォンを、アルノ・ボーンカンプ、ジャンドニ・ミッシャ、宗貞啓二、冨岡和男、野原武伸、上田啓二各氏に師事。

即興音楽に興味を持ち、クリエイティブミュージックフェスティバル(日本)、国際即興音楽会議(スイス)、ウルス・ライムグルーバーのワークショップ(スイス)等に参加。
ダンスや民俗音楽等他分野とのコラボレーションにも力を入れ、それらを取り入れた自作自演のパフォーマンスも行っている。

インドネシアのガムラン音楽にサクソフォンを取り入れ,オランダ,ドイツ,インドネシア,日本等,数々のガムランコンサートに出演,好評を博している。


オランダ映画「Silent City」にて役者デビュー。(2012年秋公開)
デザイナーの新作コレクションや、スキポールプラザ広告等のフォトモデルとしても活躍中。

2015年,活動拠点を日本に移す(予定)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
9506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラシック
577位
アクセスランキングを見る>>
