記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま♪

昨日の夜,無事に日本に帰ってきました☆

といいたいとこじゃけど。。。
笑い話が一つ。
リヨンのおうちを出るとき,
楽器(アルト+ソプラノ)を背負って
スーツケースを持って階段を降りていたら
踊り場に出る時左足首が内側に。。。
いい音しました。ポキって。
やばいと思って一緒にいたさよちゃん(ゴミとか持ってもらってた)に
みきおさん(一階の楽器店へおられます)を呼んできてもらい,
スーツケースを持ってもらってバス停へ。
痛みはあるものの,歩けないほどではないので
骨折はないだろうと。
その後TGVに乗り,リヨンからシャルルドゴール空港へ(直行があるのです)。
まいこさんと合流し,お願いして持ってきてもらった湿布を貼り
一路日本へ向かいます。
待ってる間,なんとスペイン人同級生ミゲルが!!
マドリードに帰るけど,飛行機が遅れててあと2時間は
待たないといけないらしい。。。
そして同じTGVに乗っていたことが判明。
早くわかってたら家から荷物持ってもらったのに。。。
(同じ建物に住んでいるので)。ほんと残念。

ANA直行便。そこは日本。みんな優しい。日本大好き。
しかし飛行機の中で足がどんどん腫れていきます。
痛みと飛行機酔い(まではいかないけど,飛行機嫌い)
と闘いながら,チャーリーとチョコレート工場とか観て過ごします。
ビバ直行。あっという間に成田へ。
まいこさんと一緒だったので退屈することもなく☆
そしてスチュワーデスさんに聞いた空港内の病院へ。
30分後には羽田へ向かわなければいけないのと
保険証とか持ってないから3万くらいかかるというので,
レントゲン,診察断念。広島まで我慢することに。
おうちについたのは21時半頃。
おなかが空いてたので,とりあえずごはん(笑)
腫れが尋常じゃないので(色まで変わってた)
救急病院へ。
レントゲンとってもらって判明。
捻挫でした☆骨に異常なし☆
腫れたのは,飛行機の中であんまし動けなかったのと,
怪我とは無縁に生きてきたため,冷やすとかの対処をしなかったから
というのもあるらしく。だってそんなん知らんって。
とりあえず,ギプスでフランス入りか?!から逃れることができ,
3週間のサポーター装着生活へ。
3週間。ぴったり日本滞在期間です。。
あまり温めちゃダメという指示が出たため,
来週の温泉旅行中止。
そして今日は誕生日。
23歳になりました☆
家から一歩も出ず。
みんなからバカにされつつ
現在に至ります。
何しに帰ってきたん?と。
温泉入るためだっつうに。
もし1月腫れと痛みがひいたら
何が何でも温泉行ってきます。
帰国は1月8日。
自分の自然治癒能力を信じつつ
無理せず広島楽しみます♪

まいこさん,さよちゃん,みきおさん,
そして笑いつつも心配してくれた皆様,
ありがとうございました。
お騒がせしましたm(_ _)m
心はとっても元気です(笑)



スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとう★
ホント、昨日さよちゃんから聞いてビックリしたよ~、、
ばっかだね~~~。。。でも日本を満喫してきてね~★★
うちはリヨンでおとなしくしています・・・。。とほほ・・・。

色付きの文字マジで??ミゲルいたんだ!!ほんとに、早くわかってたらねぇ~・・・
とりあえず、骨折にいたらなくてよかったです。
ほんと安心したよ。いや、捻挫はひやさなあかんでしょ!!

おかえりなさい~☆
そして、お誕生日おめでとぉ^^
せっかくの温泉残念ね・・・。めっきり寒い最近は、お風呂に入るのすっごい楽しいw

ちょいとおっちょこちょいしちゃいましたねw
ごめん、18日中に読むって宣言してたのに、
19日の昼に読んでます。
でもま、捻挫で骨折ではなくて良かった。
なんか日本滞在期間ちょうどがサポーター装着期間と一緒って
・・・w
しっかり養生してくださいな☆

ゆかちゃん>ありがとう☆ほんっとばかです。。。でも楽しい日々を送ってるよ☆広島ばち雪積もってびっくりした!!リヨンも寒いんかな~??

さよちゃん>ミゲル誕生日メールするとか言ってたのに,メッセの承認だけきて,メール来んかったよ。。。(笑)やっぱりミゲルねって感じじゃね(笑)さよちゃんからメール来たってすごい喜んでたよ~♪

サマンサ>ありがと~☆ほんっとばかじゃけん。。今日学校行ったよ!院の控えでいろんな人としゃべってきた♪紅茶1箱置いてきたけん,控え行ったら飲んでみて~おすすめ紅茶です☆

tagosaku>ありがと☆ほんっとごめんね。。。だいぶ治ってきてると思いたい。。。くつが入らんで困ってるよ(笑)

おかえりぃ☆
そして偶然にして必然のステキな再会!
お誕生日もおめでとう♪

女学院コミュ、
はいってぇ☆
今ねうちらの代限定のコミュで、
1月2日に新年会オフやるの。
ぜひ参加すべし!!

かな姫>ほんっとひさしぶりじゃったね~♪
女学院コミュ入ったよん☆
2日はたぶんいけれんけん,みんなによろしくお伝えください~。
かな姫のmixiにもちょくちょく遊びに行くのでよろしく♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

植川 縁(Yukari Uekawa)

Author:植川 縁(Yukari Uekawa)
Saxophonist、Actress、Foto model等、
ヨーロッパ(と日本)を中心に活動している
植川 縁(Yukari Uekawa)のオフィシャルブログ。

コンサート等、お仕事のご依頼は下記メールフォームよりお願い致します。


広島生まれ。広島育ち。
広島女学院中学高等学校卒業。
エリザベト音楽大学(音楽教員免許取得)卒業後、ヒロシマ・スカラシップ中村音楽奨学生に選ばれ、渡仏。
フランス国立リヨン音楽院を審査員満場一致の1等賞で卒業後、アムステルダム音楽院へ編入。2011年同校修士課程修了。2012年よりベルギーの現代音楽アンサンブルictusとspectraのアカデミーに所属。ゲント音楽院現代音楽上級修士課程修了。

第1回日本ジュニア管打楽器コンクール第1位、第13回日本クラシック音楽コンクール木管楽器の部第3位(サクソフォン最高位)、2009年キエリインターナショナルコンペティションファイナリスト、第3回ロンデックス国際コンクールセミファイナリスト。
サクソフォンを、アルノ・ボーンカンプ、ジャンドニ・ミッシャ、宗貞啓二、冨岡和男、野原武伸、上田啓二各氏に師事。

即興音楽に興味を持ち、クリエイティブミュージックフェスティバル(日本)、国際即興音楽会議(スイス)、ウルス・ライムグルーバーのワークショップ(スイス)等に参加。
ダンスや民俗音楽等他分野とのコラボレーションにも力を入れ、それらを取り入れた自作自演のパフォーマンスも行っている。

インドネシアのガムラン音楽にサクソフォンを取り入れ,オランダ,ドイツ,インドネシア,日本等,数々のガムランコンサートに出演,好評を博している。


オランダ映画「Silent City」にて役者デビュー。(2012年秋公開)
デザイナーの新作コレクションや、スキポールプラザ広告等のフォトモデルとしても活躍中。

2015年,活動拠点を日本に移す(予定)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
9506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラシック
577位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。