記事一覧



ベルギーです

さて、ベルギー生活、なかなか面白いです。
ヨーロッパ3カ国目。次はどこだろう(笑)

パキスタン人の彼がいる友達が、絶品キーマカレーを作ってくれました。
後日、パキスタン人が行くパキスタンスーパーに連れてってもらって、
色んなスパイスゲット。
これで本格カレー作れます。
レジ横に並んでた不思議な色のデザートたちもゲット。
全て激甘でした。
美味しかったけど、ブラックコーヒーが進む進む。

もしかして、日本だけなんじゃないのかな?
ケーキ類は激甘ってのがスタンダードじゃないのって。


シェアメイトが、にゃんこを連れてきました。
友達が出かけるから数日預かることになったと。
ねずみでるからちょうどいいかなーって。
ねずみ捕りが上手な子らしく
早速初日に狩ってました。
すんごい大きい猫なのに(特におなかまわり)すんごい俊敏な動き。
たくさん遊んでもらって(私が)満足じゃ。



こんな感じの日常です。
ちゃんと楽器も吹いてます。
ハープとサックスのデュオ結成しました。
見た目も演奏も華やかで、パーティーに持ってこいです。
ベルギー、オランダ、フランス、ドイツくらいまでなら出張演奏いたします。
お問い合わせはメールにて!




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

植川 縁(Yukari Uekawa)

Author:植川 縁(Yukari Uekawa)
Saxophonist、Actress、Foto model等、
ヨーロッパ(と日本)を中心に活動している
植川 縁(Yukari Uekawa)のオフィシャルブログ。

コンサート等、お仕事のご依頼は下記メールフォームよりお願い致します。


広島生まれ。広島育ち。
広島女学院中学高等学校卒業。
エリザベト音楽大学(音楽教員免許取得)卒業後、ヒロシマ・スカラシップ中村音楽奨学生に選ばれ、渡仏。
フランス国立リヨン音楽院を審査員満場一致の1等賞で卒業後、アムステルダム音楽院へ編入。2011年同校修士課程修了。2012年よりベルギーの現代音楽アンサンブルictusとspectraのアカデミーに所属。ゲント音楽院現代音楽上級修士課程修了。

第1回日本ジュニア管打楽器コンクール第1位、第13回日本クラシック音楽コンクール木管楽器の部第3位(サクソフォン最高位)、2009年キエリインターナショナルコンペティションファイナリスト、第3回ロンデックス国際コンクールセミファイナリスト。
サクソフォンを、アルノ・ボーンカンプ、ジャンドニ・ミッシャ、宗貞啓二、冨岡和男、野原武伸、上田啓二各氏に師事。

即興音楽に興味を持ち、クリエイティブミュージックフェスティバル(日本)、国際即興音楽会議(スイス)、ウルス・ライムグルーバーのワークショップ(スイス)等に参加。
ダンスや民俗音楽等他分野とのコラボレーションにも力を入れ、それらを取り入れた自作自演のパフォーマンスも行っている。

インドネシアのガムラン音楽にサクソフォンを取り入れ,オランダ,ドイツ,インドネシア,日本等,数々のガムランコンサートに出演,好評を博している。


オランダ映画「Silent City」にて役者デビュー。(2012年秋公開)
デザイナーの新作コレクションや、スキポールプラザ広告等のフォトモデルとしても活躍中。

2015年,活動拠点を日本に移す(予定)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラシック
452位
アクセスランキングを見る>>
