記事一覧



悩み

私だけじゃないはず。
きっとみんな同じ悩みを持っているはず。
これを克服できれば、きっとひとまわり大人になれる。
あわよくば時間をもうまく操れるかもしれない。
。。。
はい、寒くてベッドから出られません。
さらに私の部屋は、壁はクリーム色とうすいピンク色
照明が少なくしかもオレンジ色の光なので
落ち着いてしまうとのこと(友達談)。
IKEAで手に入れた星型の光もいい味出してます(自画自賛)。
星を吊るすため、机の上に椅子を置いて
びくびくしながら天井近くに釘を打ちました。
ほんと怖かった。落ちて死んだらどうしようと。
しかし釘なんて触ったのは中学生の技術家庭の時間以来だなぁ。。
昔から不器用です。
家庭科の授業、何度居残りしたことか。。。(やり直しのため)
エプロン作りの時(たぶん)、ロックミシンを2度壊し
2度目は先生に、忙しいから自分で直して、と分厚い説明書を渡され
泣きそうになりながら頑張ったことも(無事直りました)。
放課後の家庭科室。懐かしいなあ。。。
閑話休題。
せめて午前中に起きれるようになりたいです。
朝練行ってた頃の自分、
思い出すことすら出来ません。
あぁ恐るべし、青春マジック。
ちなみに、起きて5分で家を出る特技は
未だ健在です。
制服じゃなく、服を選ばなきゃいけない分
難易度アップしてますが、
そこは経験値でクリア。
その素早さと集中力、普段から身に付けたいものです。
(絶対無理だけど。。。夢は大きくね。)


20051128013044.jpg


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

植川 縁(Yukari Uekawa)

Author:植川 縁(Yukari Uekawa)
Saxophonist、Actress、Foto model等、
ヨーロッパ(と日本)を中心に活動している
植川 縁(Yukari Uekawa)のオフィシャルブログ。

コンサート等、お仕事のご依頼は下記メールフォームまたはホームページよりお願い致します。


広島女学院中学高等学校卒業。
エリザベト音楽大学(音楽教員免許取得)卒業後、ヒロシマ・スカラシップ中村音楽奨学生に選ばれ、渡仏。
フランス国立リヨン音楽院を審査員満場一致の1等賞で卒業後、アムステルダム音楽院へ編入。2011年同校修士課程修了。2012年よりベルギーの現代音楽アンサンブルictusとspectraのアカデミーに所属。ベルギー政府給費奨学生としてゲント音楽院現代音楽上級修士課程修了。

現代音楽に精通し、今まで小出稚子、クロード・ルドゥ、清水一徹、近江典彦各氏等の初演を行っている。

第1回日本ジュニア管打楽器コンクール第1位、第13回日本クラシック音楽コンクール木管楽器の部第3位(サクソフォン最高位)、2009年キエリインターナショナルコンペティションファイナリスト、第3回ロンデックス国際コンクールセミファイナリスト。
サクソフォンを、アルノ・ボーンカンプ、ジャンドニ・ミッシャ、宗貞啓二、冨岡和男、野原武伸、宮田麻美、上田啓二各氏に師事。

即興音楽に興味を持ち、クリエイティブミュージックフェスティバル(日本)、国際即興音楽会議(スイス)、ウルス・ライムグルーバーのワークショップ(スイス)等に参加。
コンテンポラリーダンスや民俗音楽等他分野とのコラボレーションにも取り組み、それらを取り入れた自作自演のパフォーマンスも行っている。

インドネシアのガムラン音楽を演奏する傍らガムランとサクソフォンの共演に力を入れ、今までオランダ,ドイツ,インドネシア,日本等,数々のガムランコンサートに出演,好評を博している。

ヨーロッパ在住時は、オランダ映画「Silent City」(2012年秋公開)出演や、
デザイナーの新作コレクション、スキポールプラザ広告等のフォトモデルとしても活躍。

日本音楽即興学会、日本ベルギー学会会員。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
8681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラシック
553位
アクセスランキングを見る>>
